・サマースクール2022

夏休み期間、みんなのおうち連尺で、小学生向けスクールを開講します。

日程7/22(金)『STEAMで自由研究プログラム①〜ラムネとバスボムを作ろう〜』
シュワシュワの秘密にせまろう!自由研究にも使えるような形で進めます。

7/27(水)『クリエイティブタウンプログラム①〜見たことのないまちの観光マップを作ろう〜』
一から自由にオリジナルの「まち」を考えて、最終的にその魅力をたくさん詰め込んだ観光マップをつくります!

7/29(金) 『クリエイティブタウンプログラム②〜見たことないまちのPR動画を撮ろう〜』
27日に作ったまちの1分PR動画をコンペ形式で作ります。動画は一般公開も考えてますので、事前にお子様と顔出しについて話しあってください。

8/3(水)『こども食育講座〜栄養素を知って、給食に取り入れてみよう〜』
栄養学の基礎を知って、実際に栄養を補完する方法を考えて実践します。

8/5(金)『STEAMで自由研究プログラム②〜アイスクリームを作ろう〜』
化学の力でできるアイスクリームの謎を探求します!自由研究にも使えるように進めます。

8/11 (木・祝)『Okazaki Birds Project③〜岡崎の森を知って、ポスターを描こう〜』
※小学生は絵の具セットをご持参ください。
※幼稚園児はこちらでクレヨンとペンを用意します。
※学校課題のポスター制作がしたい場合、課題内容がわかるものもお持ちください。
参加費1回目 3,000円
2回目以降 2,500円
対象年齢小学生
時間10:00〜15:00
場所みんなのおうち連尺
(岡崎市連尺通3-4 加賀屋ビル2F)

※全て税込表示とさせて頂いております。