今、求められているのは『探究する力』

AIの目覚ましい発達とともに、現在のおよそ8割ほどの仕事をロボットが代替するようになると言われる今、子どもたちに必要とされているものってなんだと思いますか?

それは『創造力』です。

国も学校教育に「未来を切り拓く力を育てる」要素を組み込むことを急務としていますが、それはなかなか進みません。
なぜなら、学校においては、個別に問題解決をする力を習得させるよりも、一律の一般的な答えを集団に教えて、覚えさせることの方がはるかに簡単ですし、そもそも先生たちはそれを体感してきていないので、教えることが困難です。
私たちは公教育の中では育ちにくい「自らの力で探求し、造る力」を子どもたちには伸ばしてほしいと思い、このMerry Poppinsを立ち上げました。

教える側の豊富な経験から、STEAM教育におけるハンズオン学習やアクティブラーニングにおける探究するプロセスを積極的に取り入れながら、子ども一人ひとりの個性を伸ばすプライベートコーチです。
それぞれの興味関心に向き合って、物事をより深く知ること、応用することを助け、問題解決能力を育てる専任コーチです。

・Group Lesson「Merry Poppins Kinder Class」

就学前のお子さんたちに楽しみながら、英語に触れ、多文化に親しむグループレッスンです。
言語の習得を目的とせず、英語の様々な題材に触れ、学ぶことの楽しさを感じて、子どもたちの好奇心を刺激するレッスンを提供しています。
先生は指導経験豊富な日本人ママ講師なので、親御さんが英語を得意でなくても、ご自宅での楽しみ方までフォローいたします♪

・Private Lesson「Merry Poppins Coaching Course」「Intetensive Course for Tests

一人ひとりの好奇心を最大限に引き出し、「楽しい」や「好き」を「得意」や「強み」に変えるお手伝いをするプライベートコーチングのコースと英語系の資格取得集中講座のコースを用意しております。

コーチングコースでは欧米の大学におけるリベラルアーツの形式を意識したプロセスで、様々な教養に触れ、自分の興味を見つけ出し、自ら深掘りする力、探究したものをアウトプットする力を養います。
レッスンを通して、自らの将来を見通し、自分の意思で進路を決める人を目指します。

資格取得集中講座では、TOEICや英検の対策をご希望のペースで行います。